6つのクレジットカード情報サイトをリリース

あなたにピッタリのクレジットカードが見つかる。

2014年8月21日(木)
株式会社クートンは、6つのクレジットカード情報サイトをリリースいたします。

クレジットカード広場

今回リリースするサイトは以下の6サイトとなります。

基点となるサイト「クレジットカード広場」を中心とし、お得な使い方や数多くの券種の比較など、サイトを通じてクレジットカードの総合的な情報を提供いたします。

既に、クレジットカードの情報サイトはインターネットに多く存在しております。数多くの情報サイトの中から、弊社の運営する「クレジットカード広場」を多くの方に選んでいただけるよう、収益性に依存しすぎることのない良質なサイト構築を心がけて参ります。

また、他のクレジットカードサイト運営者の方からも良いサイトだと言ってもらえるような、魅力あるコンテンツを提供することを心がけ、多くのクレジットカード情報サイトと共存できるようなサイト作りを目指して参ります。

クレジットカード市場と支払方法の多様化

インターネットショッピングが普及するに連れて、その決済手段としてクレジットカードは多くの人々に利用されるようになりました。現在、クレジットカードのショッピング取扱高は50兆円に迫る勢いで年々伸び続けています。

既にクレジットカードには、年会費無料のカード、ポイント還元率が高いもの、そしてゴールドカードに代表されるプレミアム感あるものから提携カードに至るまで、様々な選択肢がございます。

また、近年では電子マネーやビットコインなど、多くの支払い方法が存在しております。

そのような中で、どの支払方法が最もお得なのか、利便性が高いのはどの方法か。そして、どのクレジットカードを選ぶことがその人自身にとっての最適な答えになるのか?

利用者一人ひとりに多様性が生まれる中で、クレジットカード広場は選択肢の手助けとなるような情報を発信して参ります。

ライフスタイル改善エンジンを目指して

株式会社クートンは、2014年7月に「より便利な生活をクートンと一緒に」をテーマとし、役立つ情報をお届けする「クートンブログ」をリリースしております。

情報を通じて人々のライフスタイルに新しい価値を提案したいと考えています。

1.良いと思ったものの魅力をわかりやすく伝える
2.IT・技術発展によって生まれた「便利」を広める

情報コンテンツを通じて、多くの人々がより良い生活を実現できるような、「ライフスタイル改善エンジン」を目指して、これからも運営サイトやクートンブログを通じて、多くの情報を発信して参ります。


株式会社クートンは、今後もさまざまなインターネットメディアをリリースし、情報発信をおこなって参ります。
弊社の運営媒体を通じて、一人でも多くの方に役立つ情報を配信できれば幸いでございます。

運営メディア一覧はこちら


運営メディア一覧
社会貢献活動