心に刺さる言葉を届けるサイト「WOW!クートン」をリリース

2014年6月6日(金)
株式会社クートンは、心に刺さる言葉を届けるサイト「WOW!Qooton(ワオ!クートン)」(http://wow.qooton.jp/)をリリースいたします。

WOW!クートン

サイト名:WOW!Qooton(ワオ!クートン)
URL:http://wow.qooton.jp/
概要:数秒程度で読める「心に刺さる言葉」、「役立つ情報」を毎日届けるサイト。

刺さる言葉、役立つ情報、1.5秒で生活を豊かに

私は、言葉には大きな力があると思っています。
「座右の銘」という言葉がありますが、言葉は時としてその人の一生の糧となりえることがあります。

日々の生活のほんのひと時の時間に、心に刺さる言葉を届けたい。
よい言葉と出会うことで、その日の生活や仕事に、ほんのすこしのやる気をプラスできたらどれだけ良いだろう。
よい言葉を多くの人に広めることができたら、どんなに良いだろう。
そう考え、私はWOW!クートンを作りました。

通勤中の電車の中で、仕事の帰り道で、買い物に出かける時の玄関前で、、、
日常生活のあらゆるシチュエーションで、ほんのわずかなプラスの活力を与えられるような言葉を届ける。
これが、WOW!クートンが目指すことです。

また、すべての言葉には、ワンクリックでソーシャルメディアへの投稿ができるよう設計しました。
もしも心に刺さる言葉を届けることができたら、その一言を多くの人に伝えたい。
良い言葉は多くの人に広まるほど、大きなプラスになると思うのです。

誰が言ったかではなく何を言ったか

WOW!クートンが目指したいことは、もう一つあります。
私はこのサイトを通じて、「なにを言ったかではなく誰が言ったか」ではなく、「誰が言ったかではなく何を言ったか」を重視していきたいと考えています。

有名人や著名人の名言は、とても説得力があるものです。
しかし、私は「どこの誰かもわからない、まったく無名の人がつぶやいた一言が名言になる」ことを、WOW!クートンで実現したいと考えています。

誰かがどこかで何気なくつぶやいた一言が、多くの人の心に留まる。
やがてその一言は「名言」と呼ばれるようになる。

日常生活のほんのひと時に刺さる言葉を届ける。
日常生活のほんのひと時につぶやいた一言が、名言として多くの人に共有される。

もしこれが実現できれば、言葉の力によって世界はより良くなるのではないか。
私はそう思うのです。

SNSで購読可能

WOW!クートンは、ソーシャルメディアですぐに購読・解除が可能です。
登録は以下のボタンよりお願いいたします。


WOW!クートン公式サイトはこちら


株式会社クートンは、今後もさまざまなインターネットメディアをリリースし、情報発信をおこなって参ります。
弊社の運営媒体を通じて、一人でも多くの方に役立つ情報を配信できれば幸いでございます。

運営メディア一覧はこちら


運営メディア一覧
社会貢献活動